人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たそがれ時の散歩道


たそがれ時の散歩道_b0411866_13361086.jpg

台風が通りすぎた翌日、

吹き返しの北風が涼しいなか

久しぶりに京都御苑を散歩、

SONY RX100を胸ポケットに入れ。


たそがれ時の散歩道_b0411866_13362986.jpg

お天気も良く

散歩する地元の方や

観光客の姿が最近になく多く見られた。


たそがれ時の散歩道_b0411866_13484201.jpg


彼岸花の盛りには遅かったが

さほど踏み荒らされてはいなかった。

青々とした叢に咲く彼岸花には

心が癒される思いがする。



たそがれ時の散歩道_b0411866_13364815.jpg

宗像神社はどうであろうか、

立寄ってみる。



たそがれ時の散歩道_b0411866_13371271.jpg




たそがれ時の散歩道_b0411866_13372798.jpg


本殿の奥には

月極ガレージがあることを

京都市民のどれだけが知っているだろうか。

…どうでもいいことだけど。

でも クルマは何処から入出庫するのだろうか?



たそがれ時の散歩道_b0411866_13374865.jpg

ここでカメラの電池が切れた…。

最近撮っていなかったせいか、

電池が長持ちするなあと

油断していたわい。





9月26日はくつろぎの日


ブログテーマ:9月26日はくつろぎの日
by chikusai77 | 2022-09-25 14:09 | 上京